意図しない支援(誤支援・重複支援など)は、利用規約及び細則の定める条件のもとキャンセルが可能です。
※完了した支援は、原則キャンセル(取消し)をお受けしておりません。
ただし、法令により認められる場合、およびサービスごとの細則において定める場合に限り支援のキャンセルが可能です。
参考:CAMPFIRE利用規約 第22条(支援のキャンセル)
細則 第4条(支援のキャンセル)
意図しない支援(誤支援・重複支援など)のキャンセルをしたい場合、 プロジェクトオーナー様に支援キャンセルの合意を取っていただくようお願いします。
意図しない支援のキャンセル手順
1)プロジェクトオーナーまでメッセージを送り、意図しない支援キャンセルの合意を取得する
該当の「支援ID」と、意図しない支援であることをプロジェクトオーナーへお伝えください。
<支援IDの確認方法>
CAMPFIREへログイン後、マイページの「支援したプロジェクト」にて支援IDを確認できます。
<メッセージ送信方法>
- CAMPFIREへログイン後、下記URLにアクセス
→ https://camp-fire.jp/mypage/messages/select - 対象となるプロジェクトを選択
- メッセージを入力後【確認画面へ】を選択
- 最後に【送信する】を選択
2)お問い合わせフォームより合意を得た旨をCAMPFIREへ連絡する
プロジェクトオーナーと合意が取れた旨を、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
その後、CAMPFIREスタッフよりメールにてご連絡します。
当該メールにお返事いただく形で、「明確に合意する旨のメッセージ文面が目視できるスクリーンショット」を折り返しお送りください。
【注意事項】
- 上記の支援キャンセルは、原則募集期間中に限り可能です。
- スクリーンショットにてとプロジェクトオーナーの明確な合意の旨が確認でき次第、CAMPFIRE側にてキャンセル処理します。
- 募集終了後のプロジェクトに関しては、メッセージにて直接プロジェクトオーナーまで返金対応をご相談ください。
- コンビニ払い、銀行振込(Pay-easy)による支援は、支払いをしないまま支払期限を過ぎると自動的にキャンセルとなります。