支援金額分の領収書について
CAMPFIREでは支援金額分の領収書の発行は基本的に行なっておりません。
クレジットカード会社やキャリアの利用明細、コンビニや銀行で発行される受領書のほか、支援が完了した際に届く支援完了のメールを領収書の代わりとしてご利用ください。
プロジェクトオーナー様が発行する領収書またはインボイス制度に対応した領収書が必要な場合は、サイト内のメッセージ機能をご利用のうえ、直接プロジェクトオーナー様に領収書の発行をご依頼ください。
※プロジェクトオーナー様が適格請求書発行事業者でない場合は、インボイス制度に対応した領収書が発行いただけません。
■メッセージを新規で送る方法
①CAMPFIREへログインします
②マイページ「受信したメッセージ」を確認します
③「メッセージ新規作成」を選択します
④「支援者になっているプロジェクトから選ぶ」一覧にて該当のプロジェクトの「選択」ボタンを押下します
⑤メッセージを入力、送信します
システム利用料分の領収書について
「CAMPFIRE」でのご支援にて弊社が頂戴しておりますシステム利用料分のインボイス制度に対応した領収書発行につきましては、ログイン後のマイページ内の「支援したプロジェクト」一覧より発行いただけます。
■発行条件について
対象:2023年10月1日以降に支援されたもののみ
支援先ブランド:CAMPFIRE
発行タイミング:支援されたプロジェクトが募集終了した以降
発行ページ:ログイン後のマイページ内の「支援したプロジェクト」一覧→該当の支援を選択→「領収書」
領収書対象:システム利用料のみ
ご協力費分の領収書について
「CAMPFIRE for Social Good」「CAMPFIRE for Entertainment」でのご支援にて弊社が頂戴しておりますご協力費分(※システム利用料も含む)のインボイス制度に対応した領収書発行につきましては、ログイン後のマイページ内の「支援したプロジェクト」一覧より発行いただけます。
■発行条件について
対象:2023年10月1日以降に支援されたもののみ
支援先ブランド:CAMPFIRE for Social Good、CAMPFIRE for Entertainment
発行タイミング:支援されたプロジェクトが募集終了した以降
発行ページ:ログイン後のマイページ内の「支援したプロジェクト」一覧→該当の支援を選択→「領収書」
領収書対象:ご協力費 及び システム利用料
■ご参考
ご協力費とは何ですか?(CAMPFIRE for Social Goodでのご支援について)