2020年9月16日以降、PayPalとゆうちょ銀行・三井住友銀行の連携が一時的に停止しています。
ゆうちょ銀行、三井住友銀行の口座をご利用のお客様へのご案内|PayPal
コミュニティ参加費のお支払いに、PayPalと連携したゆうちょ銀行・三井住友銀行をご利用中の方は、下記の手順でお支払い方法を変更してください。
お支払い方法の変更
①PayPalに連携させる銀行口座を変更する
ゆうちょ銀行・三井住友銀行以外の口座をお持ちの方は、PayPal上で変更が可能です。
変更方法はPayPalサイトをご参照ください。
日本のPayPalアカウントで、購読の事前承認支払い、自動支払い、または定期請求サービスを確認または変更する方法を教えてください。
②PayPalにクレジットカードを連携する
クレジットカードをお持ちの方は、PayPal上で連携させることが可能です。
変更方法はPayPalサイトをご参照ください。
日本のPayPalアカウントで、購読の事前承認支払い、自動支払い、または定期請求サービスを確認または変更する方法を教えてください。
③PayPal以外のお支払い方法へ変更する
- 参加中のコミュニティから退会する。
→コミュニティの退会方法を教えてください - 翌月1日以降に、クレジットカードまたはキャリア決済で再度コミュニティに参加する。
- 利用可能なクレジットカード
- VISA
- MasterCard
- JCB
- Diners Club
- American Express
- 利用可能なキャリア決済
- auかんたん決済
- ソフトバンクまとめて支払い
- ワイモバイルまとめて支払い
注意事項
- 残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限ります。
- 退会した月内に再度コミュニティに参加すると、参加費のお支払いが重複してしまいます。必ず月が変わってからご参加ください。
一時停止になってしまったら
コミュニティ参加費のお支払いが確認できない場合、自動的に一時停止ステータスに変更されます。
その場合は、以下の手順で再決済してください。
- CAMPFIREから届いたメールを確認する。
- お支払い方法の変更①または②に沿って、お支払い方法を変更する。
- CAMPFIREコミュニティ上で再決済する。
→PayPalでの再決済手順
注意事項
- @camp-fire.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
- 迷惑メールを含む、全ての受信フォルダをご確認ください。
- お支払い方法の変更③の場合は、一度コミュニティから退会する必要があります。
PayPalに関するご不明点は、PayPalカスタマーセンターへ直接お問い合わせください。
お問い合わせ|PayPal
CAMPFIREコミュニティに関するご不明点は、以下よりお問合せをお願いいたします。
https://camp-fire.jp/inquiries