法人支援とは?
法人名義でもクラウドファンディングプロジェクトの支援が可能です。
法人が社会的な意義を持つプロジェクトを応援することで、CSR活動や地域連携など、さまざまな文脈での活用が進んでいます。
法人支援では、法人や団体による社会課題への共感や応援の気持ちを、支援というかたちで届けることができます。
支援の流れ(事前申請制)
法人としてのご支援を希望される場合、以下の流れで対応をお願いしております。
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事前申請フォームよりご連絡
法人名、支援予定金額、振込名義などを事前にご連絡いただきます。
プロジェクトページのホームタブ上部にある「法人支援サポート対象プロジェクト」バナーから、事前申請フォームへアクセスいただけます。 -
振込先情報のご案内
CAMPFIREより専用の振込口座情報をお送りします。 -
ご入金/支援反映
指定口座へのお振込が確認でき次第、CAMPFIRE運営側で支援を反映いたします。
領収書について
法人支援における領収書は、通常、振込完了後5営業日以内にプロジェクトオーナー(起案者)からの発行となります。
※プロジェクトオーナー(起案者)から発行される領収書には、システム利用料は含まれません。領収書には、実際に起案者が受け取る金額(支援金額からシステム利用料を差し引いた金額)が記載されます。
プロジェクトオーナー(起案者)から連絡がない場合はお調べいたしますので、事前申請時のメールから以下内容を返信してください。
- 振込名義
- 振込日
- 金額
リターンについて
法人支援では、返礼品などのリターンは用意されていません。
代わりに、支援先の起案者からのお礼のメッセージが活動報告に掲載されます。
※ご支援に関するご注意
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振込手数料はご支援者様のご負担となります。詳細はご利用の金融機関にお問い合わせください。
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支援ごとにシステム利用料が発生します。
- 支援金額が10,000円未満:228円+消費税22円
- 支援金額が10,000円以上:支援金額の2.27%+消費税
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事前申請情報と振込情報はプロジェクトオーナー(起案者)に通知されます。
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振込名義が未記載の場合支援が反映されないため、正しい名義での振込をお願いします。
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事前申請いただいた情報と振込情報が一致しない場合、支援の特定ができません。
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振込完了後、振込明細は必ず保管してください。原則として、支援後の返金対応は行っておりません。
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法人支援では、返礼品などのリターンは用意されておらず、活動報告にてお礼のメッセージが掲載されます。 リターンを希望される場合は、CAMPFIREにアカウント登録のうえ、通常の支援方法をご利用ください。
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プロジェクトがキャンセルされた場合、返金案内がプロジェクトページに掲載されます。
返金をご希望の際は、CAMPFIREのお問い合わせ窓口からご連絡ください。
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