この度は、突然の機能停止に伴い、ご不便をおかけしましたことをお詫びいたします。
9月2日に、一部不具合が発覚した為にゲスト支援機能を一時停止し、改修に向けて検討を行なっておりましたが、ご支援者様に対して、十分な品質でサービスを提供することが難しく、慎重に協議を重ねた結果、ゲスト支援機能の提供を終了するという判断に至りました。
ユーザーの皆様からいただいておりますご指摘は真摯に受け止め、今後もお客様に安心安全なプラットフォームを提供するため、より良いサービスの開発と提供を目指して参ります。 何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
メールアドレス、リターンの受け取り先情報の入力のみで、会員登録およびログインをしなくても支援画面の「ログインせずに支援」からプロジェクトへ支援が可能な機能を『ゲスト支援』といいます。
ゲスト支援は会員登録(アカウントの作成)を行わない為、ログインを伴う一部機能がご利用いただけません。
但し、ゲスト支援後に同一のメールアドレスで会員登録を行なうことで、支援されたプロジェクトに対して会員ユーザーの機能をご利用いただけます。
会員ユーザーと同様の機能を利用されたい場合は支援時のメールアドレスをお使いいただき会員登録をお願いいたします。
誤って他者様のメールアドレスで支援されてしまった場合のトラブル等につきましては、支援者様ご自身の過失とし、弊社は一切の責任を負いかねます。予めご了承頂きますようお願いいたします
会員ユーザー |
ゲスト支援ユーザー |
|
プロジェクトへの支援 |
◯ |
◯ |
プロジェクトオーナーからのメッセージ受信 |
◯ |
◯ |
プロジェクトオーナーへのメッセージ送信 |
◯ |
✕ |
支援者限定公開の活動報告の閲覧 |
◯ |
✕ |
支援履歴の閲覧 |
◯ |
✕ |
お気に入り機能 |
◯ |
✕ |
メールアドレス変更 |
◯ |
✕ |
支援後の備考欄・お届け先変更 |
◯ |
✕ |
コミュニティの退会 |
◯ |
✕ |
■ゲスト支援に伴うよくあるご質問集
Q. ゲスト支援後にログインしようとすると本人確認を求められます。これはなんですか?
A. ゲスト支援は会員登録せずに支援を行なっていただいている状態となり会員登録が存在しません。その為、会員登録がない状態でログインを行いますと本人確認を求められます。
ログインし、会員登録機能をご利用いただく場合は新規会員登録画面、または「新規会員登録はこちら」のリンクより改めて会員登録をお願い致します。
Q. メールアドレスを間違えてしまった場合どうしたら良いですか?
A. 支援完了画面の「メールアドレスを間違えた場合」より訂正ください。リンクが無効になっている場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q. ゲスト支援後に支援完了の通知メールが届かない。
A. まず迷惑メールフォルダまたはご利用のメール受信設定をご確認ください。
上記にて解消されない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お問い合わせ時に「支援されたプロジェクト名」「入力したリターンのお届け先情報」を予めご教授頂きますと幸いです。
Q. (メールアドレスを間違えたなどで)別のアドレスで会員登録しました。情報を統合できますか?
A. 統合はできかねます。